2013年2月22日金曜日

What does it taste like?

sushi.
nabe.
 
先ほど、昨日書いたブログを消してしまい少しショックです。

例え誰も見ていなくても、やぱり消えてしまったことが悲しい。

いつまでも引きずっても意味がないので、今日もちゃんと更新します。


私の出身、長崎にはたくさんの島があります。
その中のひとつ、小値賀島。
昨年の話ですが母と一緒に旅しました。
野崎島という島にある旧野首教会が第一の目的。
次に古民家に宿泊し美味しいご飯をいただくこと。
そして小値賀島の散策。
寒い冬の日でしたが、とても楽しく貴重な体験をさせていただきました。
若い方たちが小値賀島に魅力を感じ盛り上げ、観光という面だけでなく、
島暮らしもいいなと思わせるような魅力がありました。
歴史の跡が町にしっかりと残っているところが面白かったです。
もっともっと元気な島になってほしいと思います。

過疎化で静まり返った場所を若い方たちが引っ張っていき
活気あ場所に変えていくようなことが増えてほしいな、と
他人事のように考えてしまう私はまだまだですね。
若い人だけでなくご年配の方たちの意見も必要ですよね。
そして歴史や景観を大事にしてほしい。

最後に、小値賀島の海の幸は本当に美味しかった。
魚介とお野菜しか出てこなかったけど、最高でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿