2013年2月24日日曜日

onigiri.

美の巨人たち
というTV番組を久々に見ました。
大学生の時に初めて知った番組で、好きになった番組。
地元の長崎ではたぶん放送されていない。
あまり子供のころからTVは見なかったのですが
自然や美術、国、宇宙、アニメ番組は見ていました。
あと映画。
たぶんNHKであっているような番組が好きなんですね。
それは大人になった今でも変わらないな。

最近びっくりしたことがありました。
引越ししてから近所のビデオ屋さんに初めて行った時のこと。
映画コーナーの3分の1が韓国のドラマだった。
韓国のドラマを否定するわけじゃないけれど
(面白いと思ったドラマもあるし)
邦画がちょこっとしかなくて、ことごとく私の見たいのは置かれていませんでした。
日本の映画って本当に面白いのに(特に昔の)なんで良さに気づかないのか。
良い映画は何年たっても面白いのに…












0 件のコメント:

コメントを投稿