2013年2月17日日曜日

plus.


温泉に行きたくてしかたがなくて、早速行ってきました。
初めての別府。
大好きなお友達、素敵なお姉さんと日帰無計画旅行に行ってきました。
とり天をまず食し、その後路線バスで移動中バスが故障。
めったいないハプニング。

お腹がすいたのでご飯屋さんを探し歩き、
大分県名物団子汁を食べる。
うん、普通!!
でも一緒にセットで付いてきたウコッケイの卵かけご飯はとっても美味しかった。
そして血の池地獄へ。
うーん!!意外に小さい。
もっと迫力があるイメージだったのですが。
まぁこんなものか。

そしてやっと温泉へ。
室町時代からある湯治発祥の温泉へ。
熱かったけど、すごく身体が温まりました。
ずーっと気になっていた地獄卵?は普通のゆで卵よりも黄身がしっとりしていて
何個も食べれそう。
後は地獄プリンを食べ満足。
再び温泉に入り、taxiのおじさんお勧めの居酒屋には行けなかったけど
他のお店で関アジやとり天を食べれてお腹いっぱいになりました。

たった1日でしたがすごく充実した時間を過ごせました。
一緒に行ったお友達とお話すると、いつも元気になります。
今度は日帰りではなくゆっくり旅をして癒されたいな~と感じました。

あれ、食べることしかしていない?


0 件のコメント:

コメントを投稿