2013年2月7日木曜日

遅刻

初めて遅刻をするかと思いました。
寝坊での。
自慢じゃないけど、生まれてから一度も寝坊して学校やら仕事やらに遅刻を
したことはない。
高校の時に朝の補習授業に遅刻したことはあるけど、遅刻扱いにはならなかった。


しかし、今日は9時出勤なのに起きたのが8時40分。
通勤手段は徒歩、そして時間は20分かかる距離。
こういう時って放心状態になるんですね。
遅刻したら反省書andボーナス減る。
絶対遅刻したくない…
私は諦めませんでした。
歯みがいて、昨日着ていた服をそのまま着て(選ぶ時間なし)
化粧とコテをバッグにつめて、走って大通りへ出てタクシーつかまえて
運転手さんに、かなり急いでます。できれば急ぎで目的地へ、と告げ、
運転手さんがんばり、起きてから職場へ着くまでの時間13分。
すごいですね。すごいです、私。

ということで、遅刻しませんでした。
ちゃんちゃん♪

チーズと、そしてワイン飲みたい!


0 件のコメント:

コメントを投稿